おじママの飲んだり食べたり旅したり

旅行が好き、お酒が好きなおじママのつぶやき兼備忘録

ANAアップグレードポイントを使い切る旅(旅の計画編)

 


私は2017年にSFC修行をしたので、現在私はANAのプラチナメンバーです。

といっても今月末までですが。。。

先日ANAから「アップグレードポイントの期限が迫っています」というメールを

もらいました。

私は8ポイント残っていました。

たいていの場合使い切れなかったポイントはANAスカイコインに交換するようですが、

8ポイントを交換すると8000円分になってしまいます。

国内線のプレミアムクラスへのアップグレード料金は、行き先にもよりますが、

片道5000円~14000円です。

https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/special-info/advance-upgrade/pdf/ug_fare_18w.pdf

片道4ポイントでアップグレードできますので、スカイコインにするよりはアップグレードに使った方がお得です。

どうしようかなぁ。。。。と考えているうちに3月も半ばに!

仕事も休めないし、国内線なら往復できるマイルもあるし、いっそのこと日帰りでどこかに行って往復アップグレードして使い切ってしまおうか・・・う~ん・・・・行くとしたら、福岡か札幌??・・・と色々妄想してみたのですが、まずは可能かどうか調べてみなくては!と思いPCを休みの前の晩にチェックしてみました。

どれどれ…

う〜ん...少し先の休日は行きはOKでも帰りは全滅、もしくはその逆、しかもプレミアムクラスの空きが残っているかもわからないし・・

すると!

明日の羽田札幌の便だと朝出かけて、夜帰ってくる特典航空券も取れるし、プレミアムクラスへのアップグレードも残席数から見て大丈夫そう。

ならばポチッと

 f:id:ojimama:20190315224318j:plain

・・・ということで、こんな旅程でいきなり明日出かけることにしました。

滞在6時間程度なので、空港から出ると何もできなそうなので、新千歳空港を堪能する旅にしました。

さてさてどんな1日になるかな⁈