おじママの飲んだり食べたり旅したり

旅行が好き、お酒が好きなおじママのつぶやき兼備忘録

ANAアップグレードポイントを使い切る旅(新千歳空港いろいろ編)


f:id:ojimama:20190325143446j:plain

空港温泉は国内線ターミナルの4Fでしたが、ターミナル3Fの国際線へ向かう連絡通路にもたくさん楽しい施設が揃っています。

まずはロイズチョコレートワールド。

f:id:ojimama:20190325152400j:plain

簡単な博物館になっていてチョコレートができるまでを説明しています。

f:id:ojimama:20190325152339j:plain

向かい側にチョコレート工場があります。旅行者のみなさんがしばし足を止めて見入ってます。

f:id:ojimama:20190325152318j:plain

工場で作られたチョコレート達。横にあるショップで買うことができます。

f:id:ojimama:20190325152249j:plain

ショップでは「ロイズチョコレートワールド」のカラフルばロゴを使ったここだけパッケージの商品がたくさんあり、200円くらいから買えるものもあって、ばらまきのお土産に重宝しそうです。

f:id:ojimama:20190325143338j:plain

更に進むとハローキティハッピーフライトのコーナー。有料で遊べるコーナーとショッピングセンターにあるような無料でお子様が遊べるコーナーがあります。ロイズと同様にカフェやサンリオショップもあり、サンリオ好きにはたまらないところですね。
f:id:ojimama:20190325143318j:plain

更にその奥はドラえもんわくわくスカイパークです。こちらも有料コーナーと無料のお子様プレイゾーン、カフェやショップがあります。

キティちゃんもドラえもんも海外の方にも人気ですので、空港にあるのも頷けます。

子連れで時間がもっとあったら、中にも入って見たかったな。

f:id:ojimama:20190325180231j:plain

ちなみに同じ連絡通路でもターミナル2Fは空港あるあるの歩く歩道のある普通の通路です。この上にドラえもんやキティがいるとは考えられません。

f:id:ojimama:20190325143259j:plain

通路の両脇にはシュタイフのぬいぐるみがたくさん展示されてました。

f:id:ojimama:20190325180700j:plain

なんだか北海道って感じですよね。

大分歩いて疲れてきました・・どこかで休憩しようかな・・・

f:id:ojimama:20190325143423j:plain

f:id:ojimama:20190325143507j:plain

スーパーラウンジで休憩します。こちらはいわゆるゴールドカードで入れるラウンジです。ターミナル3Fの端にあるので、今回の私のような人には便利ですが、搭乗前に使うのはちょっと不便かも。

f:id:ojimama:20190325153237j:plain  

f:id:ojimama:20190325143558j:plain

全てが滑走路の見える窓に面した奥行きの長~いラウンジです。不便な場所なのに昼間でも結構混雑していました。

f:id:ojimama:20190325153411j:plain

1人掛けソファの間には電源とUSBポートがあったので、しばしスマホの充電をさせてもらいました。とはいえあんまりのんびりしてる暇はありません。

続いてターミナル2Fに移動して最後にお買い物しなくては・・