おじママの飲んだり食べたり旅したり

旅行が好き、お酒が好きなおじママのつぶやき兼備忘録

ANAアップグレードポイントを使い切る旅(羽田〜新千歳編)

 f:id:ojimama:20190318172326j:plain

計画からの夜が明けたら旅行当日😅

最寄駅から羽田行きのバスで第2ターミナルに到着、渋滞で予定より30分以上遅れてしまいました。更に保安検査場には修学旅行生の長蛇の列でげんなり…なんか幸先悪いかも…

f:id:ojimama:20190318173241j:plain

こんな時にはやっぱりこちらが便利、さっさとラウンジへ急ぎましょ。

f:id:ojimama:20190318174712j:plain

ラウンジはスーツ姿の人だらけで混み合ってましたが、私はいつものルーティンをしなければ…。それはお酒の試飲です。今月は愛媛県のお酒でした。寝不足、朝抜きの身には試飲程度でも効きますね(笑)

www.umenishiki.co.jp

www.ishizuchi.co.jp

f:id:ojimama:20190318180631j:plain

 優先搭乗しようと早めにラウンジを出るも方向を間違えて、気がつくと59番搭乗口!

慌てて戻ったけど既に皆さん搭乗中でした...トホホ

f:id:ojimama:20190318185434j:plain

プレミアムクラスは出張族の方々でほぼ満席、なんだか私浮いてるような。

半分くらいの人が朝食をお断りしているようでした。貧乏性の私にはとてもそんなことできません。皆さんには申し訳ありませんが、もちろん飲み物はシャンパンです。

朝シャン最高です✨

 

f:id:ojimama:20190318191011j:plain

メニューはこんな感じで、パプリカを和えている塩昆布ドレッシングが美味しかったです。 

f:id:ojimama:20190318193644j:plain

まもなく着陸態勢に入ると言う頃、CAさんが「コーヒーはいかがでしょうか」と聞いてくれて運んでくれたカップにはキャップが付いてました。さすがです。

f:id:ojimama:20190318194057j:plain

新千歳空港に定刻に到着、コーヒーを持ったまま飛行機を降りて、自分の乗って来た機体を見たらスターアライアンス塗装機でした。乗る時慌ててたので、気が付かなかった・・

さてこれから約6時間、空港を満喫する予定です。何をしようかな⁉︎